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TOP>事務・経営>秘書能力検定
秘書能力検定とは、秘書として必要で的確な事務処理能力を証明する資格検定です。
秘書の仕事とは、企業などの管理職や経営者が本来の業務を遂行できるよう、スケジュール管理や事務処理、情報処理などの業務を行います。
来客の対応なども行いますので、知性や判断力も必要とされます。
就職や転職には有利な資格と言えます。
■年齢制限/なし
■実務経験/不要
■受験資格/制限なし
◆試験内容
筆記
・秘書の資質・職務知識・一般知識・マナー接遇・技能・経営知識
面接・実技
1級のみ行われます(筆記合格者)
「レベル」
1級
秘書に必要な高度な知識、技能、資質について検定する
2級
秘書に必要な専門知識、技能、について検定する
3級
秘書に必要な基礎知識、について検定する
■合格基準/70点以上(100点満点中)
(社)全国経理教育協会 事務局
東京都豊島区北大塚1−13−12 tel03−3918−6133
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